おいもほりごっこ

食欲の秋です

おいもほりごっこをしました。

「きょうは、おいもほりするよ~」の

 声掛けに「やったー!」「おいも⁈」

「どこでするの❓」

まずはお話です。
絵本のあとはつる付きお芋が出てきたよ😍

おいも山と畑が登場

レッツゴー❣

あるこう~♬ あるこう~♪

お山をのぼって畑にいこう

どれにしようかな?

さあ おいもほりのはじまり

でてこい❕ でてこい❕

わあ!  蜘蛛だ😣

こんなのでてきたよ



よいしょ~  こらしょ~

穴を覗いて芋を選んでいる子どもさんも

いました😊

いっぱいとれたよ  

大収穫でした🥰

おやまのキノコもみんなで作りました💛

焼き芋パーティーのはじまり

やけるかな?

どうなるの?

ワクワクの様子です。

自分でつくった手作り🍠

ホカホカ美味しそう😋

どうぞ

たべれるの❓

本物のさつまいもに興味津々

大きいのを持って「おもたい‼」

つるの虫食い穴にゆびをいれてみたり

芋の感触を楽しんでいました。

へんなかたち⁉

いろんなおいも

おもしろいね

「おやつにおねがいします」。と

厨房の花萬さんにお届けしました。

今日のおやつは ふかしいも

秋の味覚さつま芋 皮付きの芋を手づかみで嬉しそうに、召し上がっていた子どもさんたちです。

おかわりもしていました☺

ホントの畑ではなかったけど、

おいもほりごっこを十分に楽しみ、お腹もいっぱいになり満足な一日でした。😁

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る