おもちつきごっこ

新しい年を迎え、おもちつきごっこをしました。

お正月でお家でお餅を見たり、召し上がられた子どもさんも多く「おもち❤」とウキウキの様子で始まりました。

まずは紙芝居です。

へえー おもちつきって おもしろそう~

では、おもちつきのはじまり😁

2歳児さんからでーす😍

できるかな

ぺったんこ ぺったんこ

こんなかんじかな❓

じょうず❕

(*´σー`)エヘヘ

えへへへ😀

さあ わたしのばんです

きねがおもたーい・・・

がんばるわ❤

ぼくも ぺったんこ‼

たのしい~

せんせいといっしょに

ぺったんこ それ!ぺったんこ

してみる?
(*ノωノ)はずかしいよ~

はじめてで ビックリ!



きねもうすも

大きいね😊




こんなにのびるよ

ビヨーン

おいしいおもちにしよう😋

なにをつけようかな❓

のり、きなこ、しょうゆ・・・

こねこね ペタペタ

こんなのいかが❓

これたべれるのかな

ねばねば チョットにがて。
みんなでこねこね楽しいね😁

すごい!フワフワ

保育園のお餅は残念ながらたべれません😅

こねこねしていたのは小麦粉粘土でした😄

が・・・

見た目は本物と間違える程リアルだったので

子どもさんたちは「おもちつきしたよ😁」

おもつきごっこに満足気でした。

今年は寅年です。虎のように強く逞しく

元気にそだちますように😊

本年もよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る