ベトナムフェア☺

令和4年2月の1DAY企画は3回目を迎えます「ベトナムフェア」を開催いたしました!

 突如現れた謎のベトナム人男性!その名はノンさん。

ノンさんには綺麗な奥さんがいるらしく、勝手に紹介&招待

 登場したのはちょっと恥ずかしがり屋のフォンさん。

この夫婦によるベトナム語にまつわる楽しいお話が始まりました。

ベトナム語で「チューイ」は「注意する」、「ケッコン」は結婚するの意味

ベトナム語のことわざでは「聞いた百より見たひとつ」や

「風を集めると台風になる」など日本のことわざでもよく聞くものがいくつもありました

今日は奥さんがベトナムの服「アオザイ」を皆さんにも着てもらおうと持ってきていたので

ご希望の方に着ていただきました!

皆さん、よくお似合いでしたよ~

そこへ乱入者が・・・

 奥さんのお友達のヒンさんでした。

 何やらヒソヒソ話

そして、また新たな乱入者が・・・

 こちらはご主人のお友達のナンさんでした。

 仲はあまりよくないみたいです

 奥さんにつまみ出されてました

そのあとは落ち着いて、ベトナムの早口言葉やベトナムで有名な日本の歌など

ご紹介し、ベトナムの文化に楽しく触れていただきました。

最後には奥さん手作りのベトナムのおやつをふるまってくれました。

おいしく召し上がっていただきましたよ

ノンさん、フォンさんありがとうございました~(笑)

また来てね~~っ!!

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る