手作りおやつ★抹茶ういろう★

こんにちは!!アイフィット淀川です

すこ~しずつですが暖かい日も増えてきましたね?

そろそろ梅の花の時期でしょうか

 

 

今回は2月の手作りおやつの紹介です

今回は【抹茶ういろう】

皆さんご存知、名古屋の名菓ですね

でもまさか手作りできるとは思わず…スタッフもびっくりです

 

材料も『小麦粉・砂糖・お水・抹茶』を混ぜレンジでチンっ!!となんともお手軽

今回は抹茶味!!しかも隠し味?で黒糖風味という

もう美味しくないわけがないですよね!!?

 

今回も利用者の反応をお伝えしたいと思います~

 

             『こりゃうまい!!』とオッケーサインいただきました

    

 

 

素朴な甘さの味わいにこんないい笑顔も頂けました

 

 

 

 

 緑茶にもよく合いますよね~~

 

 

お皿もしっかりからっぽ『ご馳走様~美味しかった~』の声にスタッフも一安心です                   

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のおやつはなんだろな~

また次回もお楽しみに~~ 

 

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る