桃の節句

「灯りをつけましょう~」と🎎ひなまつりを3/2に行いました。。

保育室には子どもさんが作った雛飾りがユラユラ揺れているのが

とても可愛く、女の子はお雛様に、男の子はお内裏様に、自分の顔(*’▽’)が

あるのが嬉しい様子で「見て!」と毎日指差しをしていました。

お雛様のお話しを聞きました。

「なに?なに?…」

ペープサートに興味津々。

「(* ̄- ̄)ふ~ん おひなさまってこんなのか⁉」

桃の花を飾ろう❕

いちばんうえにしよーう😁

じゃあ ぼくはおとなり😄

みんなうえだから~  わたしも😊

どこにしようかな⁇

 

 

完成したパネルでお雛様に変身❕

いかが😍

すましかお(^^)/

かわいいでしょう😊

どうしよう😅

雛飾りの屛風作りもしました。

ぺったんこ❕

女の子のお祝いと言われる桃の節句ですが、

寒い冬を過ごして、春になり芽が出てきた木の芽のように

成長を感じ嬉しく思います。

今日は楽しいひなまつり🎎

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る