はなまる🌺ひなまつり

みなさん、こんにちは。だんだんとあたたかい日が増えてきて、

]うれしい毎日ですね。花粉症の方はつらい時期のはじまりでしょうか

春までもうすぐ、春よ、こ~い!っということで

3月です!そう、ひなまつりですね。

3日、4日は行事イベントを開催しましたよ。

突如、現れた変なおっちゃん二人組。

どうやら、令和の時代からタイムスリップして

きたらしいのですが・・・。

服装も髪型も時代に合わせられたようで、ここは平安時代の京都らしい設定。

まわりを見渡せば、町の人たちがたくさん。そんな中に一人の若いべっぴんさんが!

 

二人のおっちゃん、何を思ったかいきなりの告白タ~イム。

「ちょっと待った~!!」と懐かしい展開でしたが、

もちろん結果は「ごめんなさい」(笑)。そりゃそうだ。

 

気を取り直して町をぶらぶらしていると何やらイベントごとが行われているようで・・・

そう、それはこの時代の結婚式。

一番上には新郎、新婦。

その下は三人官女でお酒つぐ係。

その下、5人囃子はバンドマン。

右大臣、左大臣は護衛のエスピー。

一番下は、雑用係。だそうです。

ひなまつりの、あのひな壇はお内裏様とお雛様の結婚式だったのです!

みたいなことを、コントの中でちゃっかり解説。みなさん笑顔で「へえ~」。

そんな茶番のあとは、特別レク「最上段を目指せ!ゲーム(ご冗談を)」でした。

みなさん、一生懸命に取り組んでいただき、大盛り上がり!

 

優勝された方には、すてきなお花のポーチをプレゼント!

 

 

そして、ひと汗かいた後おやつでモグモグタ~イム!

その名も「ひなまつりミニクレープ」で舌鼓!

最後は、この頃はやりの缶バッジ~♪プレゼント!

今回は、はなまるちゃんのお雛様バージョン、その名も

「ひなまるちゃん」のお内裏&お雛様💛

両日来られた方は両方ゲットとなりました~!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る