☆梅しごと 梅干し編☆

梅シロップに続いて、

今年もはなまる特製梅干しを

漬けていきますよ~

まずは、数時間、水に漬けておいた梅を

一晩乾かしていきますよ~♪

すごい梅の数…

フロア中甘~い香り~

またもや…変なスタッフ笑。

ウルトラマン

だそうです…笑。

次の日。。。

またまた、梅のヘタ取りから

皆さん真剣に作業して下さっていますよ

そんなところに…。

我らの統括笑。

「鼻が痛い鼻が痛い

と…。笑。

「こんな大きな鼻○が出てきた~」笑。

と・・・。笑。

」「???」笑。

それでも、さすが、我らの統括

メンタル強いですよ~笑。

コチラでも

「最近ね~ボクね~鼻がね~」笑。

モゾモゾ・・・

「取れた~でっかい鼻○~

はい~

素敵な大笑い

お付き合いありがとうございます

気を取り直して。。。笑。

ヘタを取った梅を

樽に入れていきますよ

塩も入れていき~

良い感じ~♡♡

ふたを閉めて、梅酢が上がってくるまで

重しをのせて見守っていきます~

楽しみだな~♪

今年の梅干し作りも成功しますように☆☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る