MNリサイタル2017~スペシャルver.~

第1部 前座~後山きりの

6月28日(水)、この日開催されたのは、今回で3回目となる

はなまるのコンサートイベント、その名も「MNリサイタル」

今回も見ごたえ、聞きごたえ、笑いごたえのあるライブとなりました~っ!

まずは、前座として、新人スタッフ中島恵一くんが「夢芝居」を熱唱。

 

着物姿もなかなか似合っております。前座を飾るにふさわしい歌声を披露

 

2番に入ったところで突如現れた謎の着物美女

扇子片手に舞い踊り~の、のあなたはだ~れ?

 

彼女の名は、新人女性演歌手「後山きりの」ちゃん(28歳・自称)であります。

まだデビューしたてで持ち歌がない、とのことで『おもいで酒』『津軽海峡・冬景色』

『珍島物語』『夜桜お七』の4名曲を歌いあげ、新人らしからぬパフォーマンスで

会場を沸かせたのでごじゃりまする~

 

 

いつかいっぱしの演歌歌手になって、またはなまるに戻ってきてね~!!

第2部 銭太鼓同好会~小美空ひばり

はなまる初登場”銭太鼓同好会”の皆様は、摂津市を中心にボランティア活動を

されております。今回は、特別出演となりました!ありがとうございます

両手に持たれたぼんぼりのような飾りのついた筒。その中には”銭”が入っており

回したり、叩いたりすることで、中の銭が音を出し、リズムを奏でます。

THE まつり!と呼ぶにふさわしい目にも楽しい、元気な演技でした。

そして、いよいよ満を持して登場!は、ご存じ大御所この方・・・

そう!小美空ひばりさんです!!

 

ファン(?)の皆様の黄色い声が飛び交う中、『人生一路』『リンゴ追分』

 

気持ちの良い、伸びのある歌声に浸っていると・・・

そこへ突然!黒い服着た小さい方、乱入!!

何のことわりもなく、おもむろにステージに上がり、踊り始めたかと思えば、

司会に手渡されたマイクをとり、わが歌のように歌い始めるではありませんかっっ!

「あなた、いったい何者?」「でも、なんだか息があってたり?」

あっけにとられる大御所!思わず、舞台から引きづり下ろす形に!!

 

気を取り直して、『柔』『愛燦々』を歌いあげたところで、

ひばりさん、先程の方を呼びますれば、「実は、ひばりの・・・お母さんなの」と告白。

会場の驚きとともに再登場のその方は、なんと小美空ひばりの実の母!生みの親!!

「小小美空ひばり」さん(今年で81歳)だったのです(爆)!ひえ~~~っ

 

何だかわからんうちに、同好会の皆様も乱入!即興「美空ひばり軍団」結成!!

みんなで仲良く『港町十三番地』を歌うのでした~。

 

「お母さん、小さくてかわいい!」「元気でおもしろ~い!」と皆様の声援に、

ひばりさん、おいしいとこ持ってかれ、しばしがっくし

しかし最後は、『川の流れのように』ビシっと締めてくれました~っ!!

 

 

今回も、大変に盛り上がったMNリサイタル

第4回も、あるなら、ぜひにお楽しみに~~~!!!

※今回は、母とこのような機会を持つことができ、いい思い出になりました。はなまるの皆様はもちろん、

 銭太鼓同好会の皆様、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました~!!(前川)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る