はなまる星田★ボランティア・二胡の演奏♪

皆さんこんにちは本日は待ちに待った中国弦楽器二胡のボランティアさんがお越しくださいました

  

ようこそはなまる星田へ二胡の生演奏なんてそうそう聴けるものではありませんもの

本日はお時間の許す限り楽しんで下さいね と まぁなんとチャーミングな御三方なんでしょうか

  

頑張ってねっとお姑様から声援が飛びます

では演奏させて頂きます・・・と 幻想的な音色がフロアに響きます

 

途中、入居者様もご一緒に・・・と皆様にお馴染みの曲を演奏して下さり 知床旅情の時には入居者様感動のあまり号泣されていました

合間に 二胡の説明もして下さり 皆様興味深々でございました 弦は白馬の尻尾毛で作られているそうです わたくし、触らせて下さいと申しましたら、触れてはなりませぬ、音が出なくなるそうなんです と説明を受けました これまた皆様『へぇ~』と感心感心

そして衣装もなんともこれまた素敵興味深々のユウコリンは衣装は触らせていただけました  装飾がすっごく素敵女性だったら絶対着てみたいですよねっ 入居者様から沢山の質問が飛び出していましたよ

   

そんなこんなのあっという間のとっても素敵なお時間でした  たくさんお勉強になりました

  

とっても素敵な音色だったにゃぁ~・・・(はなまる星田お隣の猫だにゃん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る