☆園芸部☆

こんばんは

今日もとても。とても暑い一日でしたね。

今日、ご利用者様とお風呂での会話で、

とても心に残るお話を頂いたので、

ご紹介させて下さいね。

「膝が痛くて、どーしようもないわ~。」

「痛すぎて、切ってしまいたい時もあるねんよ。」

「でもなー。親から貰った大切な身体やろ-。」

「痛くてどうしようもなくても、上手に付き合って、

大切にしてあげないとあかんからね-。」

そんなお話をして下さいました

分かっているようで、感謝の足らない自分。。。

本当に両親に感謝ですね。

そして、自分の子供達にも、伝えていきたいな

と思いました。大先輩からのお言葉。。。

いつも感謝しております。。。

さて、今回も。

嬉しい♪嬉しい♪ご報告です♡

なんとなんと

トウモロコシが収穫出来ました~

私達よりも、とてもとても背が高い~♡

もう、収穫しても良いのかな~??

と不安だったのですが。。。

いざ収穫~

「はいっ取れたよー

「嬉しいね~

実が入っているか不安。。。笑。

皮を剥いて頂きましたよ♪

「しっかりしてるやんかー

「ちゃんと実入ってるでー

ホントだ~

良かった~

しっかり実が付いていました~♡

「すごいなー」「実がちゃんと付いたな~

と皆さん喜んで下さいましたよ♪

そして、私達スタッフで、味見。。。♪

とても甘く、みずみずしくて、

美味しかったです

そして。。。♡♡♡

嬉しい嬉しい告知です♪

ついについに私達、園芸部の夢であった♪

「はなまる農園喫茶」を来週にさせて頂くことに

なりました~

はなまるで育てた夏野菜を使って

ピザ作りをさせて頂きます~♪

そして、ピザと一緒に。。。♪

はなまる特製梅ジュースも

お出しさせて頂きますので、

楽しみにしていて下さいね~♡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る