☆交北七夕祭り☆

はなまる交北では7/6~7/8の3日間七夕行事を行いました

笹にはご利用者様の願いを短冊に書いて頂いて飾りました

やはり健康を願う方が多かったです

   

3日間の昼食は・・・

冷やし中華にこだわり日替わりでタレの味が違うものを楽しんで頂きました

お腹を満たした後は・・・

スタッフによる「七夕コント」や「七夕限定ゲーム」で楽しんで頂きました

コントは織り姫が久しぶりに会うひこ星を探すところから始まります

 

そこに2人のひこ星が現れましたが、どちらが本物か分かりません・・・

織り姫の記憶を辿り、ひこ星が得意だったもので3番勝負を行う事にしました

 

腕相撲勝負

  

フラフープ回し         コーラの早飲み

  

「パンスト相撲」             「…俺か?」

本物のひこ星が分かりましたとさ・・・

めでたし。めでたし。皆様、大爆笑でした

七夕限定ゲームは・・・

「織り姫に愛逢ゲーム

ひこ星の円盤を織り姫に向けてゴムの勢いで飛ばすゲームです

  

スタッフが穴から顔を出したり…スリル満点

無事、織り姫の元へ行けるでしょうか

ゲームで楽しんだ後は・・・

お待ちかねのおやつの時間です

今回のおやつは、「和風トロピカルアイス」でした

バニラアイスにフルーツが沢山さらに上から黒蜜が…

3日間、皆様にとても楽しんで頂けました

7/8の夕方には御殿山神社に笹を奉納してきました

皆様のお願い事が叶うと良いですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る