5月のひばり&すずめショー

こんにちは、こんばんは。小美空すずめです

今日は5月22日のひばり・すずめショーの模様をお伝えします!

あら💛今日もわたしったら、かわいっ(笑)

 

この日も大入り満員!たくさんのご利用者様が

おいでくださいました。いつも本当に

ありがとうございます。

 

まずはいつものようにわたしから歌わせていただきました。 

今回は①花笠道中 ②人生一路、そして森進一さんの③襟裳岬、続いてテレサ・ワン🐶

いや、テレサ・ヨン、じゃなくてテレサ・テン!さんの④時の流れに身をまかせ

そして最後に⑤川の流れのように の5曲でした。森さん、テレサさんのお歌も

大変好評いただきましたよ

と、いつもならここでひばり姉さんとスムーズに交替するんですが、今回はなにやら変な空気・・・。

「すずめちゃん!ちょっと待ちなさ~い!」と

甲高い姉さんの声がフロアに響きわたります。

 

 

呼び止められたわたし。

♪ちょいとお待ちよ、すずめちゃん

♪お前見込んで頼みがござんすこの手紙~

とあの名曲「車屋さん」を歌いながら登場した

姉さんから手紙を渡されました・・・。

これです、これ!

んで、誰に渡すのか名前を聞いたら、

♪え~、相手の名前は聞くだけ野暮よ~

なんて言われまして・・・。

 

誰でもいいから渡して、返事の手紙もらったんですけど

わたしったらうっかり忘れっちゃって

♪お前サッパリお役に立たないお人柄~、とか

♪あてに~ならない~お人は~馬鹿よ~とか

ボロクソに言われる始末・・・。がが~ん

姉さんの衣装は、薄緑のお着物に薄紫の帯。とてもきれいでした(性格は悪いんですけど)。

①車屋さん のあとはおなじみ並木路子さんの②リンゴの唄、初披露が3曲続いて③人恋酒、

④哀愁波止場、そして今も続いている戦争を憂い⑤一本の鉛筆 を歌ってくれました。

そして最後は18番、⑥愛燦燦 ですね。

今回も笑いあり、感動ありの素敵なショーとなりました~

また来月もお楽しみに~!小美空すずめでした~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る