アトリエはなまる

みなさん、こんにちは!

今月から新企画【アトリエはなまる】がスタートしましたっ

スタッフが描いたイラストに、利用者さん達が水彩絵の具で彩色するという企画です。

今回は梅雨にちなんだ、こんなイラストを用意してみました。

普段、絵の具を使う機会なんてなかなかないでしょうし、なにせ初めての試みなので、

『利用者さんはうまく塗れるだろうか?…楽しんでいただけるだろうか??』

…と、少なからず心配でしたが、

そんな心配をよそに、みなさんすごい集中力で思い思いの色を自由に塗っておられました❣

出来上がった作品は、どれも個性的

とてもキレイに仕上がっていました!

いや~、みなさん素晴らしいですねぇ❣👏

利用者さんに感想を聞いてみたところ、

「最初は『こんなん難しいわ』と思ったけど、いざ塗りだしてみたら集中してしまった」

「絵の具なんて何十年かぶりやったけど、楽しかった!」

などなど、概ね喜んでいただけたようで、ホッとしました。。。

さてさて、来月はどんなイラストにしようかなぁ…❓

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る