モザイクタイル鉢づくり✨

みなさま、こんにちは!

スタッフの河岸です(^^♪

本日は月に一度の『小物作りの日』ということで・・・!

モザイクタイル鉢づくり”を行いました!!

なんじゃそれとお思いの方も多いと思いますので

製作のご様子をご覧くださいませ!

①まずは、土台となる素焼き鉢

モザイクタイルをボンドで貼り付けていきます!

みなさん、色選びやタイルの配置で

個性がでて素敵ですね✨✨

続いては、

セメント塗りです!!工作用のセメントを水で溶いたものを

木のへらで塗り付けていきます!!

ムラなくまんべんなく塗るのが

なかなか難しいです

③最後はペーパータオル余分なセメントをこすり落とし、完成!!!!

みなさん、素敵な鉢植えができました👏

また来月も小物作りをお楽しみに

次のイベントは、25日の食事イベントの日でございます✨またまたお楽しみに✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る