アトリエはなまる

毎日めっっっっっちゃ!あっっっい!!ですねぇ、、、

熱中症や脱水症状対策をしっかりして、気を付けてくださいね。

 

さてさて、ご報告が遅くなってしまいましたが、

6月25日(土)は『アトリエはなまる』を開催しました

先月からスタートしたこの企画、事前にこちらで描いたイラストをお配りし、

それに水彩絵の具を使って自由にお好きな色で塗っていただく催しです。

今回、描いたイラストはこちら。

「七夕」の織姫と彦星、そして「海の日」にちなんで海の絵を描いてみました。

まずはお手本として、絵の具の使い方などを説明しつつ色を着けていきます。

ざっと塗り上げた完成見本です!

 

「自由に好きな色で塗っていいですよ~」と説明しながら、

織姫を金髪にしてみたら…先に服をピンクに塗っていたせいで、

スーパーマ○オのピー○姫みたいになってしまいました…(笑)

海の方は夕焼けをイメージして塗ってみましたが、

そもそも真っ昼間を想定したイラストを描いたので、

夕焼けにしては太陽の位置が高いけど、気にしない気にしない。

 

そんなこんなで、皆さんにも思い思いの色に塗っていただきました

ほとんどの方が

「絵の具なんて使うの何十年かぶりや~」とおっしゃっていて、

なかには絵を描いたりするのが苦手・嫌いという方もいらっしゃいましたが、

皆さんすごい集中力で塗っておられました!

そんな皆さんの力作がこちら

 

前回も思いましたが、本当にそれぞれの個性が出ていて、

どれも素晴らしいですね

はなまるちゃん
はなまるちゃん
名画爆誕!!!

ではまた来月~!

今度は夏らしいイラストを描いてみようかな。

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る