夏野菜はおいしいね👩

旬の野菜はおいしいですね。夏も色々な野菜が畑、花壇にでき収穫した野菜の根っこや切れ端を使って、スタンプをしたり、手で感触を確かめて見たり・・・。興味津々の子どもさんたちです。もちろん給食では、京料理 花萬さんが料理して下さったお野菜をモリモリ食べています

トウモロコシ、オクラ、ピーマン野菜が何に変身するかな?

ペッタン! コロコロ ~

ぎゅうー  しっかりつけて

うわあ!  こんなになった❣

なにいろかな❓

やってみようかな

ここにペッタン

せーのっ!

美味しい、夏野菜カレーに変身!

チンゲン菜の根っこはどんな形になるかな❓

ぼくは  トウモロコシでーす

みんなでペタペタ 芸術作品完成❕

0歳児さんもしました。

どんなのができるかな

これ なに???

いっぱい えのぐをつけて

ぬりぬり ベタベタ

みたことあるけど ・・・
わたしはピンクにしよう~

お野菜たっぷりの 花萬さんの給食 おいしいね☺

いつも食べている 野菜に中々触れる機会がないかと思いますが、お買い物や料理をする時食材をみたり、2歳児さんだと皮むきなどの簡単なお手伝いをさせてあげると、苦手な物も「たべてみようかなあ」

の気持ちになるかもしれませんね。食べることは生きることの源でーす。旬の物をいっぱい味わって大きくなーれ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る