夏祭り☆

先日、はなまる保育園山之上で夏祭りを行いました

みんなで練習を重ねた「アンパンマン音頭」をハッピとハチマキを着て踊り、お祭りスタートです

屋台はみんなで作ったりんご飴とたこ焼き屋さんです

2歳児さんはエプロンを付けて

「いらっしゃいませ~、どれにしますか❓」と店員さんになってくれましたよ😄  

 

1歳児さんも一緒に店番してくれました

みんなで一緒に「いただきま~す

ゲーム遊びでは何でもつりとボールコロコロです

何でもつりは、竿を持ち みんな真剣な顔でねらいます☆

つれた時は「やったぁ~♪」と大喜びでした(*´▽`*)

たくさんつれたよ~😊

ボールコロコロは色んな色や大きさのボールを持って筒の中へポイッ

どこに入れようかな

みんなが入れた色とりどりのボールがたまっていくと、とてもキレイでした

製作からみんなで作り上げた夏祭り沢山楽しむことができました😃

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る