『ゴマ団子』作り(❁´◡`❁)

中華料理屋さんにある「ゴマ団子」を作ってみました😘

材料は簡単✨ 白玉粉・砂糖・水・白胡麻・こしあん・油 だけ~

生地を作る時、柔らかさ具合が重要

 

餡子はみなさんがケンカにならないようにグラムを量って準備しときました💛(笑)

少し油を手に付けて餡子を生地で巻きます

ゴマをたっぷりつけて~

 

はなまるガールズ 👇💛💚💜

みんなで丸めて~低音の油でじっくり揚げます

揚げるとマルマルふっくらしました

が。。。

時間が経つと萎んでしまいました😨💦 ショーック!!💦

でも味には自信あり!!

👆 ゴマ団子だけだと淋しいので「えびせん」付き🦐✨

みなさん「お店と同じ味💚」と喜んで下さいました!!!

良い食べっぷりで嬉しいです💚

    

ちなみに当日、お揃いのお洋服で来所されてた方がおられました(^▽^)/

いつも明るく楽しい仲良しなお二人✨ Tシャツもズボンもお揃い

🍌

今回もありがとうございました 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る