交北★津軽三味線★

先日はボランティア『ふきのとうさん』

来て下さり

津軽三味線を披露して下さいました

べべん

という気持ちのいい音がフロアに

鳴り響きます!!

何度聞いても三味線の音は良いですね!!

先ずは来て下さると必ず演奏して下さる

『津軽じょんがら節』

皆さん手拍子をしたり

目をつむって聞いておられたり

それぞれの楽しみ方をされて

演奏を聞いておられました(^-^)

そして

『コンドルは飛んでいく』

『津軽甚句(ドダレバチ)』

等と演奏が続きます

津軽甚句では『ホーイホイ』と

皆さん元気に声を出して

振り付けを一緒にして下さりました

こちらの曲も定番なので

皆さんの息もピッタリ!!(°д°)

流石です!!

そして最後は

『炭坑節』を演奏して下さりました!

踊りはスタッフも参加~

ちゃっかり歌もスタッフが

歌ってます笑

毎年踊っているというスタッフ↑

完璧な踊りでした!!

皆さんも踊って下さり

とっても盛り上がりました(*´︶`*)❤︎

本当に毎月素敵な演奏をありがとうございます

次回もとーっても楽しみ~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る