おやつ作り スイートポテト

 

こんにちは 

はなまるデイサービス山之上です

 

すっかり肌寒くなってきてこの間までの暑さは

どこへ。。。という感じですね

皆様 体調にはお気をつけください。

 

さて本日は、皆様から大人気のおやつ作りをさせていただきました。♪

 

今日は秋の食材、サツマイモを使い

スイートポテト🍠を作りました。

 

 

 

 

茹でて柔らかくなったサツマイモにバターを入れつぶし

この状態ですでにフロアにはいい香りが

皆様も「いい匂い」と仰られていました。

 

 

形を整え、卵黄を塗りオーブンで20分焼き上げます(^^♪

焼き上がりました!!!

とってもおいしそう(*^-^*)♡

😀😀

皆様、「おいしい」ととても喜んでくださいました。

 

10月12日、13日は 

「運動会」を開催します

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る