運動会ごっこ

第4回運動会ごっこをしました。快晴の運動会日和・・・と言っても室内でしたが( ^ω^)・・・。

天井に旗が飾られている数日前から、「なに❓ なんかある❓・・・」とわくわく。かけっこや玉入れの競技に元気よく取り組んでいた子どもさん達です。

 

まずは『NO1体操』

ミッキーマウスの音楽に合わせてポーズ決めてね😊

赤ちゃんたちは、ハイハイ競争~

ゴールのアンパンマンまで来れるかなあ

頑張っています。

私たちは歩いてゴール🚩
ようーい ドンするよ

はやい~ はやい‼

頑張れ~ いい勝負
フレー フレー

ゴール 
全員完走できました。

次は玉入れ

いっぱい いれよう❕

それー まだまだ いれるよ😊

さあ つぎは0歳児さんはクルマでGO❣

アンパンマンゴールに到着。

最後の競技となりました。

いっぽんばし 落ちないようにわたれるかなあ

ジャンプ ジャンプ

トンネル抜けて~

どうぶつさんに へんし~ん

僕は・・・どれにしようかな

こんなのかんたん😊

おっとと 

でも大丈夫

おもしろい~

出てきたよ‼

片足でも こわくない

うさぎに なったよ😊

みんな頑張りました。

金メダルを掛けてうれしそうです。

みーんな 1等賞‼

どの競技も喜んで取り組んでいた子どもさん達、『やってみよう!』の思いはオリンピック選手並みです。始めは出来なくて当たり前です。これからも『やってみよう!』でいろんな事を体験、経験しながら伸び伸びと大きくなって下さいね❤

PS

☆今日の給食

運動会なので、お子様ランチ風にして頂きました。デザートはゼリーもついており

「わたし ゼリーむらさき!」「きいろ!」自慢しながらの給食風景で賑やかでした。

旗は花萬さんと先生のお手製です❤

花萬の調理士さん、可愛く準備して下さった先生方ありがとうございました。

運動会ごっこは、保育の中でまだまだ続きそうです・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る