公園であそぼう~

戸外が大好きな保育園の子どもさん達、「お外いくよ~」の声に やったー!と嬉しそうです。

お散歩の準備の靴下を履き、靴を履くのも早く、0歳児さんもみんなお揃いの緑の帽子を自分で頭に乗せて、行く気満々です。今の季節は紅葉が見られ、ドングリも落ちていたりと秋を感じながら遊んでいます。

「おすないれて~」
「ふーん おもしろそう~」

 たくさんいれるよ
「せんせい みてみて~」「なあに😊」
どの スコップ つかおうかな❓・・・
そと きもちいいよ
どろんこ へいきでーす😁
おてんきがいいから ちょっとまぶしい
「○○ちゃん なにつくる?」 「カレーにしようかな😋」
ボールもしたよ😊
🏐一度持ったら 手放しません。
きいろい はっぱ🍂 みつけたよ
いつも遊んでいる伊加賀公園は、菊が満開。そばに行くとよい香りがしています。子どもさん達は遊びに夢中ですが、五感で季節の移り変わりを感じていただければと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る