おさるのおやつ

今回のおさるのおやつは

Xmasリースのような

豆腐ドーナツ🍩でした

豆腐を使っておやつを作る事は

今までにもありましたが

なかなか上手くつぶせない事が難点でした

今回は絹ごし豆腐を

ザルで裏ごししてみたら

とっても滑らかになっていました

材料を混ぜ合わせて

クッキングシートの上に

生クリームのしぼり袋を使って

ドーナツの形に絞り出し

クッキングシートごと油へ

なかなかキレイな形で揚がります

お抹茶で緑色にしたクリームと

チョコスプレーで飾り

クリスマスリースのようにしました

サクサクな感じのドーナツで

美味しかったです

見た目も可愛く好評でした

「もう1つちょうだい」との

嬉しいお言葉もいただきました

次回は来年になりますが

また皆様に喜んでいただけるよう

頑張ります

~おまけ~

スタッフK

チョコソースたっぷりで

余ったドーナツを食べてました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る