☆8月おやつ作り 第1回☆

こんばんは

昨日、今日の夕立ちすごかったですね。。。

小一時間、雨、風、雷。。。

明日は台風5号が近畿地方に接近

しっかり対策して乗り切りたいですね

さて、本日、はなまるでは、

8月のおやつ作りをさせて頂きました♪

今回は、

「野菜白玉あんみつ♪」

をさせて頂きましたよ♬

材料は、白玉粉と、野菜ジュース♪

コチラの野菜ジュースを使用して、

白玉を作らせて頂きました~

まずは、白玉粉に野菜ジュースを

加えていきます~♪

「野菜ジュースで作るの~?」

「すごいアイデアやね~

「野菜ジュースの味がするの~?」

などなど、お話させて頂きながら。。。♪

コネコネ。。。

コネコネ。。。

耳たぶよりも少し柔らかいくらいに。。。♪

わぁ~キレイな色~

良い感じの柔らかさになったら、

次は丸めていきますよ~♪

はいっ

丸めたよ~

次は茹でていきますよ~♡

茹でると、とても鮮やかな色に♪

氷で冷やしていきますよ~

白玉完成~

うつわに盛り付けていきます~♪

まずは、フルーツ&杏仁を。

お次は、出来上がった3色の白玉を添えます

最後に、あんこ、生クリーム、

フルーツを添えて、黒蜜をかければ♪

完成~♪♪♪

そして、おやつの時間に皆様に

召し上がって頂きました

「美味しいよ~

「おかわり欲しいわ~

「今度お家でもしてみるわね~♡」

「お野菜の味もしっかりしてるよ

などなど。。。♪

今回も皆様に喜んで頂くことが出来ました

嬉しいな。。。

次回の8月のおやつ作りは、

8月17日(木)となっております♡♡♡

楽しみにしていて下さいね~♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る