梅ゼリー&パン作り

皆様、こんばんは。今日も暑かったですね~
お盆休みに入り、お出かけされる方も多いと
思いますが、運転には気を付けて下さいね
さて、交北では、おいしいイベントが盛りだくさん
10日は冷たくておいしい梅ゼリー
本日11日は、今が旬自家製パインジャムパン、秋先取り
きのこグラタンパン、みんな大好きあんぱんを作り
ましたよ~。
前日に梅ゼリーを作り

一日冷やして固まったら、交北梅ジャムをのせれば
はいっ完成


交北の梅祭りはまだ続く・・次もお楽しみにっ
そして、本日はこれ↓

おいしいパン作りしちゃいました(笑)
ジャムも手作り

生のパインから作りましたよっ


生地作り


グラタンパンの生地作りは難しかったですが
皆様の手にかかれば、なんのこっちゃありません。


あとは、具をのせて焼けば
はいっおいしいパンの出来上がり

グラタンも作った事もなければ、玉ねぎの
切り方も知らないスタッフが、玉ねぎの切り方から
調べて作ったグラタンも大成功でした
皆様、ご協力ありがとうございました


明日も美味しい予感が・・・

では、おやすみなさ~い

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る