アトリエはなまる(1月)

みなさん、こんにちは。東香里デイのお絵描きおじさんです。

先日、今年最初の「アトリエはなまる」を開催しました。

こちらで描いたイラストに、水彩絵の具で自由に色付けしていただく大好評(?)企画です。

今回は2月に向けて、「節分」「バレンタインデー」をテーマにイラストを描いてみました。

 

今回も皆さん色塗りにすごく集中されていて、個性的な作品がたくさん誕生しましたよ

そして、ついでと言ってはなんですが、、、

昨年12月実施のご報告が出来ていなかったので、この機会にちらっとご紹介。

「一富士二鷹三茄子」と、今年の干支のうさぎが晴れ着を着た「迎春」イラストです。

~以下、ちょっと余談~

ちなみに、このうさぎの迎春イラストは、フロアの今月の壁紙にも活用(使いまわし?)しています。

上部の晴れ着のうさぎ2匹はこちらで絵の具で塗って仕上げた物ですが、

下にたくさんいる凧を持った男の子うさぎと、羽子板と羽を持った女の子うさぎは、

この壁紙用に新たに描いたイラストに、利用者様に色鉛筆で自由に塗っていただいた物です。

みなさんの個性が爆発して、可愛く楽しい仕上がりになりました

色鉛筆のタッチが、「アトリエはなまる」の水彩絵の具とはまた違った趣きがあって、

これはこれでイイですね~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る