鬼さんきたよ❣

2月4日は立春です。その前日3日は節分で、保育園でも節分をしました。。「鬼さん来るかも?」の先生のお話に、勇敢な2歳児さんは「だいじょうぶ!ぼくがやっける!」と言っていましたが・・・。

 

さあ まずは準備です。鬼のパンツをはいて~
めんをつけて~ 似合ってる?
赤鬼!
じぶんでつくったよ😊
かわいいでしょう~
〇にするのむつかしい

 

 

準備完了‼
鬼さんがきたよー キャー
みんなで おにはそと~       ボールでえい‼          「あいたた😭」と鬼さんは帰って行きました。
鬼さんいなくなった後は、お片付けをしました。
わたしたちも おかたづけ😊

鬼は自分の中にいると言われています。甘えん坊鬼、わがまま鬼、弱虫鬼・・・。保育園に来た鬼さんが一緒に連れて行ってくれたかな?節分を終えて、元気に一年を過ごせそうですね。「楽しかったね😊」とおしゃべりしていた子どもさん達でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る