★山之上保育園の1日★

今日は日々の活動の様子をお伝えします

<外遊び>と<室内遊び>の2回に分けてアップしますのでぜひご覧ください

③日々の活動<外遊び>

朝のおやつを食べた後は毎日色々なことをして遊びます

お天気の良い日は必ず外遊びにGO

手をつないで行きます

ボール遊びやかけっこ 毎日元気いっぱいです

お砂をパラパラ~

ボール高くあがったよ

キャッチボールもするよ

両足ジャンプもできるよ

春や秋にはバッタ探しが大流行でした

ちなみに今のブームは花びら集め

毎日の寒さに負けず、ひたすら走る走る

筆でお絵描きもするよ

「かくよー😄」

「楽しいね

近所には畑や田んぼが広がるのどかな景色が広がっていて稲狩り後のフカフカの土の感触を楽しむことも

同じ田んぼでも今年は寒くて雪景色でした

つめたいね

頂では氷もできたよ

外遊びから帰ると帽子を片づけてお部屋に入ります

次は室内遊びに続きます…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る