★山之上保育園の1日★

次は 日々の活動の様子の続き<室内遊び>です

③日々の活動<室内遊び>

雨の日には室内遊びとなります

数ある室内遊びの中でも人気な新聞紙遊び😊豪快な様子でーす

ごはんも作るよ

ぐちゃぐちゃ楽しいね

先日は自分で作った紙のバッグでお買い物ごっこをしました👜

お絵描きもしたよ🖍

毎月のお誕生会ではお友達みんなでお祝いをし先生の出し物を楽しみます

自由遊びの姿もご紹介😁

子ども達の想像力で何にでも変化するチェーンリング

ジュースになったり🍹 お米になったり 車が運ぶ荷物になったり

おいしくなーれ

図鑑は集中して読みこんでいます

ストロー落としも真剣です😶

指先を使ってビーズを動かしたり

形の違うブロックを「ああでもない」「こうでもない」と試行錯誤🙄

この時期になると今まで個々で遊んでいた子ども達も友達と関わりながら遊ぶ姿が見られるようになり微笑ましいやり取りにほっこりします

 夏 秋 冬

近所の自然を見たり触れたり、季節の行事を楽しんで刺激的な毎日を過ごしています😄

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る