4月行事♪ ❝お花見ドライブツアー❞

みなさま、こんにちは♪

4/1~4/7の一週間で❝お花見ドライブツアー❞に行ってきましたよぉ(*^^)v

今回は、その時のご様子を少しご紹介しまぁす♪

【その① ドライブ

藤阪方面・樟葉方面など、のキレイな場所をドライブしてきました

天候にも恵まれ(残念ながら最終日のみでしたが…)とても素敵なドライブでしたよ

  ・桜

  ・菜の花

 ・八重桜

 ・つつじ

他にも…チューリップや桃の花など綺麗な花が沢山咲いていましたよ

皆様、大喜びでした

  

【その② 内レク】

お花見には一日15名ほどしか行けないので、

お留守番組の皆様には特別レクで楽しんでいただきました。

その名も『桜を満開に!ゲーム』です

 

紅白に分かれ、それぞれの玉をカップに投げ入れる

 

すると、桜が満開になっていきます

 ※全員終了後、最終集計&結果発表

【その③ おやつ&プレゼント】

ドライブ組の方には、はなまるに戻った後、特別おやつとプレゼントが待っていました

まずは、おやつ

 ・ストロベリーチーズケーキ

濃厚でとても美味しかったです(※つまみ食いしてゴメンナサイっ)

そして、プレゼント

 ・スタッフ手作りの『桜の一輪挿し』

※水やり不要で半永久的に枯れない魔法のお花です

【その④ 壁紙】

最後は一か月間はなまるのフロアに飾っている壁紙の紹介です

毎月、貼りかえられている壁紙ですが…今月はコチラ

 ご利用者様にも、たくさんご協力いただきとても素敵な作品になりました

 

と言う事で・・・4月行事のご報告は以上となります

最後までご閲覧ありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る