東香里パン作り

今日は東香里パン作り本番

さっそく、生地作りから

と思ったら

前日に、強力粉と薄力粉を間違って買ってしまうハプニング!

なので

本来、強力粉50、薄力粉150のところを

強力粉150、薄力粉50に変更

パンがかたくならないか心配でしたが

ナースから

バターを増やして、卵入れたら大丈夫、柔らかくなるって!

の名言を胸に、がんばりました

まずは生地作り

いつもより多めのバターと、ふわふわに溶いた卵も入れました

丸めてこんな感じで発酵させます

ここから、クリーム入れて、亀の形にしていくんですが

うちのスタッフTさん

なぜか、これで完成と思ったらしく

全員がえっ!ってなる場面あり

このまま焼けば、勝手に亀見たいになるかと思った

と、意味不明な言動

なかなかやるものです!

今回の中身はこれ!

本当は牛乳でやるんですが

同じ乳製品なら、なんとかなる!とやってみたら

なんとさわやかなお味に!

クリームを入れたら

丸めて、甲羅と手足を付けたら

ナイス亀!

さて、いよいよ焼いていきます

かなり膨らみましたが

良い亀感出ています!

気になっていた硬さも、全く問題なく

美味しいと召し上がっていただきました

まさに

大成功(^O^)/

パン作り

来月も頑張ります

コゲ亀・・・・

でも味はいい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る