山之上流!?お茶会イベント🍵

みなさん、こんにちは(*^-^*)

スタッフの河岸です♪

 

本日は・・・

「お茶会🍵」を行いました✨✨

手作り栗ようかんも召し上がって頂きましたので

ぜひ様子をご覧ください✨

 

 

今日の主役は・・介護スタッフの尾崎さん

午前のうちに栗ようかんを作ってもらいました!

 

むき栗を大量投入します

そしてトレーに流し込んで・・・

利用者の皆様にも見ていただきました!

 

おやつの時間までしっかり冷やして固めていきます✨

 

午後からは・・・お茶会スタートです

 

今日は特別にお抹茶の先生をお呼びしました!

まずはお弟子さんの登場です!!

 

そしてそして・・・本日の主役・・尾崎先生の登場です

 

すごい顔!!すごい鼻!!すごい頭です!!!

先生の登場で皆様、大笑い

先生の舞台裏もご覧ください(笑)↓

 

お抹茶を立ててもらっている間は、

巨大けん玉大会をしました!!!

 

みなさん、一生懸命に参加してくださって

とっても嬉しかったです!

 

そして優勝したチームからおまちかねの・・・

お抹茶を召し上がっていただきました♪

 

栗ようかんと一緒におやつタイムです✨✨

 

最後は記念撮影✨✨

 

みなさんの笑顔がたくさんみれてよかったです✨✨

次のお茶会は6/17(土)です!お楽しみに✨✨

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る