お菓子屋アリス

最近蒸し暑い日が多いですね

急に雨が降ってきたりと天気が変わりやすいですが、水分補給しっかりとして下さいね!!

 

さて今月のお菓子屋アリスは・・・

「手作り最中」を作りました!!

皮から作れるのかな~??と思いつつ調べた結果・・・作れました

 

まずは白玉粉とコンスターチを混ぜ、水を加えてコネコネコネコネ~

とろ~と垂れる位の方さになればOK!!

アルミカップに油を塗って、生地を流し込みます☆

同じ大きさのアルミカップを上から乗せて、グッと押さえ

上のアルミカップが浮いてこないようにお米を入れます。

そしてオーブンで焼くと・・・

皮の出来上がり~!!

今回はあんことバターの最強な組み合わせを挟みました

皆様の感想は・・・?!

「ちょっと硬いけどおいしいよ~」との事でした

 

来月はもう何を作るかは決めております

お楽しみに~!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る