七夕☆彡

7月は七夕みんなで色々な飾りを作りました

まずは白い画用紙の上に絵の具をつけたビー玉を転がします

コロコロ転がるたびにきれいな模様が出来て楽しい😆

模様ができた画用紙にカラフルなセロハンを貼りますよ

上手に出来たよ

お顔に目を貼ります

口も上手に描けるかな❓

先生と一緒に

全部合わせると、おり姫様とひこ星様のできあがり😍

ペンをくるくるッと動かしてお目めを描いたり

シールを貼って

お魚も作りました

天の川はきれいなテープをたくさん貼りました

くっついて難しいけど一生懸命

天の川できたよ

好きな色の折り紙をのりで貼ります指一本で上手にのりをぬりますよ

たくさんつなげて四角つなぎが完成

笹に飾って

みんなの願いがお空まで届きますように☆彡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る