鱧切り、鱧落とし実演

こんにちは!!梅雨が明け、暑~い日が多いですね!!

体調を崩しやすい事が多い時期なのでお気をつけ下さいね!!

 

20日は、お昼ご飯を提供して下さっている「花萬」さんに

鱧切り、鱧落としの実演をしていただきました

夏と言えば鱧ですよね

鱧を切る音がとっても良い音なんですよ~

   

この切れ味良さそうな包丁は、鱧切り用の包丁なのだとか

   

切っていただく鱧達です。

シャリシャリと良い音と、良いリズムで切っていかれます

皆様には聞こえずらいので、マイクで音を拾っております

 

この鱧達がお湯の中に入れられていきますよ~

平だった身がお湯へ落とすとクルっとなるんですね!!

今回はふわっと仕上げる為に、氷水へは入れずに皆様に召し上がっていただきました☆

夏らしい鱧落としの完成~!!!

言うまでもなく、絶品でした

ご馳走様でしたーーーーー

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る