運動会ごっこ✨🚩

保育室には子どもたちが作った

顔付きの万国旗🏳‍🌈を飾り、

第5回 運動会ごっこを行いました~🏴😄

まずは、準備体操💃‼

『サンサン体操』

‘‘ いち・に・さん ‘‘と音楽に合わせて

ノリノリで踊っていました✊💕

プログラム①『よーいどん‼』

名前を呼ばれると ‘‘ はーい✋‘‘

お返事も上手です👏😄

‘‘ よーいどん ‘‘の合図で

笑顔でGOALしていました💨

プログラム②『はなまるちゃんポンポン』

はなまるちゃんの的目掛けて

先生たちと一緒に全力で

ボールを入れ楽しんでいました😆

プログラム③『おやつをたべようレース』

落ちないように…慎重に…

一本橋を渡って~☟

バランスをとりながら

風船マットの上を進み~☟

トンネルをくぐって、、、☟

フラフープの中をジャンプ!!☟

好きな食べ物のお面を選んで

車でGOAL🚗!!

可愛いポンポンとお面をつけて

みんなで『おやつをたべよう』

ダンスを踊りました✨

食べ物に合わせて体を動かす姿が

とっても可愛かったです💖

最後に園長先生からメダル🏅を掛けて

もらい、とっても喜んでいました🎵

給食🍱おやつ🍪では、花萬さんに

特別メニューを用意して頂きました🥄✨

「おいしいね~😋」

「アンパンマンだっ😲!」

「はなまるちゃんもいるね~♪」

とお話ししながらモリモリ食べ

きれいに完食しました🥰

日に日にできることが増えてきて

今回の行事でも子どもたちの

成長を感じることができました👶💓

🙇おねがい🙇

朝晩冷え込む日が多くなってきましたが

体を動かすと汗をかくので、上着の下に

半袖を着るなど、調節しやすい服装での

登園をお願いします🌟

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る