東香里パン作り

今月も形あるパンに挑戦!

前回、カルピスソーダーを使ったジャムを作ったんですが

その時

『今度は、コーラで作ったら』

この一言で、今回は

コーラジャムパンに決定!

では、早速作っていきます

まずは、生地作り

皆様で混ぜていただきます

今回、いつも使っているヨーグルトに変わり

カルピスソーダを使ってみました

さらに、今回はコカコーラをイメージしていますので

生地は赤くしてみました

生地を練ったものを丸めていきます

皆様、慣れた手つきで進められます

さすがです!

いよいよ、ジャムを詰めていきます

コーラジャムいよいよ出番です!

香りは、イイ感じでコーラです

今回はここからが本番!

コーラの缶をイメージしたデザインしていきます

これが意外と難しい

イイ感じ!に完成!

下のはちょっと違う感じですが

まあOKです

問題は味ですが

この表情で解かっていただけると思います

意外にも美味しいのです!

パンの柔らかさも完璧!

時間が経っても柔らかい

いいものが出来ました!

次は何にしようかな

お楽しみに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Y.T. より:

    コーラジャムパン?想像出来ない味…
    詳しくレシピが知りたいです
    とても気になるパンでした♥

    • デイサービス東香里 より:

      コメントありがとうございます
      返事が遅くなりました、申しわけございません

      コーラのジャムは
      試食では、全員が首をかしげる事態になりましたが
      なんとか、完成までこぎつけました

      レシピは・・・・・・
      門外不出です(笑)

トップへ戻る