第19回 はなまる大運動会♪

皆さま、こんにちは。

朝晩はすっかり冬の様に寒くなり…昼間はまだまだ夏の暑さが残っていますね

体調を崩しやすい季節ですので皆様、お身体にお気をつけ下さい。

さて・・・10月の祝日に『スポーツの日(旧・体育の日)』がありますね♪

ということで、交北でも恒例の運動会を開催いたしました

行事と言えば、まずは…昼食ですよね

今回は、運動会のお弁当をイメージして花萬さんに作って頂きました

 

とても懐かしく感じる、まさにお弁当!!です

昼食後はいよいよ本番 各組の応援団の登場です

紅組  謎の赤い生物&飼育員

白組  医者&ナース(おばぁちゃん)

変な人たちが出てきました

さぁでは、競技に参りましょう

① 〔利〕玉送り

 

紙皿を使ってお隣に球を送っていきます

② 〔ス〕玉送り

 

スプーンにピンポン玉を乗せてフロア内を一周するリレー

とても白熱した戦いでした

③ 〔利〕スタッフ救出大作戦

スタッフボトルの乗ったソリ🛷を出来るだけ倒さずそして相手より早くゴールを目指す競技

でこぼこ道でしたが、皆様とても慎重でスタッフはみんな無事でした

④ 〔ス〕玉入れ

 

普通の玉入れではなく司会の人が投げた色々な球を小さいカラーコーンでキャッチする競技

※あまりにも酷かったスタッフには罰ゲームとして10秒間のダンスタイムを与えました

 (注)ブレイクダンスのつもりです

⑤ 〔利〕紙綱引き

 

紙と紙を繋いだものを互いに引っ張りちぎれた方の負けになります

力を入れた方が良いわけでも力を入れない方が良いわけでもない…難しい競技です

⑥ 〔ス〕綱引き

  

ツナを引っ張ったり力を抜いたりして、相手をフラフープの外に出した方が勝ちです

交北では恒例のスタッフ競技ですが毎回、かなり盛り上がります

以上の結果を集計し・・・結果発表!!!

 

そして、最後はお待ちかねのおやつタイム!!!

今回は、スタッフ特製【さつまいもプリン】を召し上がっていただきました

皆さまにとても好評でしたよぉ

 

 

今回のご報告は以上となります11月のイベントもお楽しみにぃ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る