🎃ハロウィン👻🎶

運動会が終わったら10月はハロウィンもありますよ🎃☆★

まずはおばけ作りから🎵👻

みんなの可愛い手型をカラフルな絵の具でペタン

その手型はおばけの手になりますよ

おばけに目と口をのりでペッタン可愛いお顔ができました🎵🤗

保育室に可愛いおばけがたくさん揺れています👻

次にバッグを作りました

今年はネコとかぼちゃの好きな方を子どもたちが選んで顔を作りました😜

2歳児さんはハサミにも挑戦✨

ネコの子は耳、かぼちゃの子は目をチョキン✂

可愛いバッグのできあがり😍

お菓子たくさん入るかな❓

さて ハロウィンの衣装に着替えてバッグを持ってまずは、「はなまるデイサービス」さんを訪問します

どんぐりコロコロのお歌を披露

そして「トリック オア トリート」みんなでお菓子をいただきました

お隣の施設「頂」さんにも行きました

衣装を身につけて外に出ると、道行く人たちに 可愛いねー と声をかけてもらえました

もちろん、お隣の施設「頂」さんでも子どもたちはまるでアイドルでした

たくさんの利用者さんと触れ合い「元気もらえるわ」と言っていただきました嬉しいですね

最後に「はなまる本社 総務」さんにもお邪魔しました

トリック オア トリート」って言ったらお菓子がもらえたよ

少し緊張したけど、可愛いねーとたくさん言ってもらえて、お菓子ももらって楽しいハロウィンでした🎃🎵👻🎵

たくさんの方々と交流する機会をもつことができて貴重な体験になりました。

ご協力頂きました各事業所の皆様ありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る