はなまる文化祭

11月11日(土)・12日(日)の2日間にわたって、

「はなまる文化祭」を開催しました!

今回は「〇〇の秋」にちなんだ(あんまりちなんでないのもありますが)

様々な対決をしましたよ。

★リコーダー対決★

リコーダー(縦笛)で演奏し、ヤングチームとアダルトチームのどちらが上手いか、

勝敗を利用者様に決めていただきました!

課題曲は「紅葉」。

 

結果は両日ともにアダルトチームの勝ち!!!

★箱の中身はなんだろな?★

目隠しをして箱の中身を触ってもらい、何が入っているのかを当てるゲームです。

みなさん、恐る恐る箱に手を入れていましたが、見事に正解されていました!

★お絵描き★

“お題”の絵をスケッチブックに描き、

ヤングチームとアダルトチーム、どちらが上手いか対決!

        

お題と結果ですが、、、

1日目が「自由の女神」(ヤングの勝ち)と「犬の散歩」(アダルトの勝ち)、

2日目が「桃太郎」と「金太郎 vs クマ」(どちらもアダルトの勝ち)でした。

★ジェスチャー★

お題”を利用者様にジェスチャーで表現していただき、

ペアのスタッフが回答します。

 

みなさんジェスチャーがすごくお上手で、どのチームも正解数がめちゃくちゃ多かったです!

★足つぼマット スプーンリレー★

足つぼマットの上で、スプーンに乗せたボールを落とさないように、

どちらが早くゴールまで運べるか競争!!

まずはマットの上で5秒間静止してからスタート、

マットの中間地点で5回足踏みをして、端っこまで辿り着いたら5回スクワット!

これらを完了したうえで、ゴール位置のお椀にボールを入れればゴールです!

しかし、途中でボールを落としたらスタートからやり直しです!

足裏のつぼにマットの突起が刺さって、悪戦苦闘!

コレ本当に痛いんですよ!!

(※ちなみにスタッフの中には、このマットが全く平気な人間が3人ほどおります)

お昼ごはんは、美味しい「文化祭ランチ」を召し上がっていただきました♪

 

そして、おやつは「もみじ饅頭」でした!

…といった感じで、とにかくこの2日間、

利用者様もスタッフも大笑いした楽しいイベントでした!!!

いい笑顔がたくさん見られましたヨ♪

はなまるちゃん
はなまるちゃん
楽しかった🎵

★おまけ【制服コレクション】★

はなまるちゃん
はなまるちゃん
(うーん、、、
みんな無理があるなぁ…笑)


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る