新年1発目!!お菓子なアリス

皆様こんにちは!!

年が明けてあっという間に1月が終わろうとしております早いですね~

今年からお菓子なアリスは47都道府県制覇!!を目指して各都道府県の銘菓を再現していきたいと思っております

今年1発目は・・・?!

京都の「おたべ」を再現しました~!!!

 

作り方はとっても簡単!!

上新粉、白玉粉、砂糖を水で溶かし、レンジで温め生地を作っていきます。

温かいうちにきな粉の上で伸ばします!

 

 

抹茶も作りました☆

   

そして四角形に切り、あんこを挟むと~!

はい!出来上がり~!!

簡単ですよね♪

冷めてもモチモチしてとっても美味しく出来ました☆

お抹茶のお飲み物と一緒に召し上がっていただきました

喜んでいただけて良かったです

 

来月は大阪の銘菓?!

お楽しみに~!!!!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る