節分2024

 

こんにちは、今日は節分ですね。

今年の恵方巻の方角は「東北東やや東」だそうです。

みなさん、「まるかぶり」しましたか?1本食べると満腹ですよね

といううことで、今日は節分のイベントを行いましたよ

午後のトレーニングをしっかり実施してから~

まずは、節分の紙芝居を見ていただきました。

読み終わったころに「お福さん」登場!

か・かわいい・・・(笑)

もしも、鬼が来たら、私がやっつけますが、

みなさんも一緒に豆をまいて退治しましょう!

と、熱弁しております。

すると、鬼登場!そして大暴れ

お福、やられてますやん・・。

鬼が調子に乗ってると、利用者様にこん棒を奪われ!

さらに豆をぶつけられ

降参!!!もう悪さしません・・・。

めでたし、めでたし。

おやつは、鬼シュークリーム

「かわいい」「美味しい」と好評でした。

邪気も払い、無病息災で今年も過ごせますように!

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る