如月祭☆彡

こんにちは

はなまるデイサービス山之上です。

ここ最近、昼間は暖かいですね

さて、山之上デイサービスでは

今日と明日の2日間2月にちなんで

如月祭を行っています  

ちらっと1日目の様子をお伝えします♪

今回のイベントは皆様に

大衆演劇を披露させていただきました🎉

タイトルは

「桶屋さん」

まずは、大工が桶作りしていると

2人で旦那さんの女の話をコソコソと

そんな話をしていると

女将さんが登場し旦那さんの女の話が

気になるようで

お給料上げたるなどいろいろ交渉し

2人に話を聞き出そうとします(笑)

そんな話をしているとは知らず

旦那さんが呑気に帰宅し

女将さんの問い詰めが始まり・・・・

話の辻褄が合わない旦那さんに怒り

出て行ってしまいます

旦那さん、大工達に「余計な話をしたやろ」

と何やら問い詰めご立腹の様子

そんなこんなな時に

旦那さんに尋ね人が

旦那さんの女のチェンやっこの登場

女将さんが戻って来ないうちに

チェンやっこを追い返そうとしますが・・・

大変身した女将さんが

「私、綺麗に生まれ変わるわ~

あんた一生はなさへーん」と旦那さんを追いかけ

女将さんと旦那さんはめでたく??(笑)

一緒に暮らしましたとさ

皆様、スタッフが登場するたび

拍手で迎えてくださっていました

内容もわかりやすくておもしろかったと

大好評でした

大衆演劇を見ていただいた後は

ゲームで楽しんでいただきました。

間違い探しゲームと

同時に歌を歌い何を歌っているのか

当てていただきましたよ

今日は、バレンタインデーということもあり

おやつは、

チョコレートフォンデュを

皆様からもおいしいと大好評でした

 

明日の2日目もお楽しみに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る