如月祭 2日目☆彡

みなさん、こんにちは🎵

山之上デイです

昨日に引き続き、『如月祭』の二日目のご様子をご覧くださいませ

本日も役者5名を呼んで、大衆演劇を行いました✨

 

本番前の役者は入念に化粧をしていきます・・・!!

 

りっぱな眉毛と青髭です

そして演劇が始まりました!!!

 

まずは、桶屋の大工コンビの登場です!

みなさん真剣な眼差しで見て下さっています・・・

 

 

大工コンビが何やら女将さんの悪口を話しており・・・

それを聞いていた女将の登場です!!!

女将さんは悪口を言われてこら!!!と怒っています!!!

旦那さんの噂をコソコソ~っと話していたので

女将が2人に問いただします!!

そこで旦那さんの登場です

役者が出るたびに皆様が笑って下さりました

 

いつも帰りが遅い旦那さん。

ワケを知っている女将がプンプン怒ってでていきます!!

旦那は大工の2人に何か喋ったかどうか尋問します・・・!

 

とぼける大工の二人でもばれてしまいました!!!

 

そこに噂のチェンやっこ姉さんが!!!

女将が登場して、ラストは全員で追いかけ合いました

役者揃ってご挨拶です

「おもしろかったよ~!!」拍手してくださる方も素敵な笑顔です✨✨

 

大衆演劇を楽しんでいただいた後は

間違い探しゲームをしました✨✨

 

 

服装やポーズがどこが変わっているかを見つけてもらいます!!

ジャーーン!!!

被り物やったりポーズが変わっていたり・・皆様すぐに見つけられていました!

 

続けて、、法月さんの間違い探しです!

ジャーーン!!!

しれっと松本さんに入れ替わっていたのですが、

だーーれも気が付かず・・・!!!

 

背丈が似てるお二人なので、日ごろからよく間違えられています

「ぜんぜんわからんかった!!!!」とみなさま大盛り上がり!!

 

そして歌あてゲーム!!!

 

みなさま頑張って聞き分けてもらっていました

最後に集合写真です!!!

 

 

おやつは昨日バレンタインデーということで

チョコレートフォンデュを召し上がっていただきました♪

 

みなさまチョコを最後まで

召し上がっていただいて嬉しかったです

本日はみなさまと笑いつかれた一日でした(笑)

 

今回、脚本、大道具を作ってくれた日曜日だけ出勤のスタッフ石井さんありがと💖

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る