はなまる星田★お好み焼き&焼きそば♪①

皆さんこんにちは秋も深まってまいりましたが皆様お変わりなくお過ごしですね 本日の昼食はかねてより皆様からリクエストがありましたお好み焼き&焼きそばを熱々で頂こうと我らが花萬三島料理長と準備しました

やはり大阪では根強い人気の粉もんでございます 私 キャサリンゆうこがお好み焼きの由来を調べてまいりましたので皆様少しお付き合い下さいね え~そもそもお好み焼きとは・・・・・・とお話していましたら・・・・

チョイチョイチョイ待ちーーーなと 何やら買い物かごを下げた浪花のおばちゃんが乱入です・・・・

兄ちゃんかイタリアンが売りの花萬一のイケ面料理長ってのは・・・・・・って  ここからの大阪のおばちゃんのくだりは三島料理長のプライベートに関わる内容なので割愛させて頂きます・・・なんせ三島料理長は おモテになるのでおばちゃんは面白くないようで女は50代からが本当の美しさを放つと言いたかったのです

うぅ~む・・・・確かに若い頃も素晴らしいが 年を重ねる毎に女性は美しさを放つもんだな・・・・

う~む・・・キャサリン困ったな・・・そうだ本日はお好み焼きということもあり こうなったらひとつキャベツの千切り対決で決着をつけるとしませんか皆様、どうでしょうか   (なんでわては画用紙のまな板やねんな・・・おかしいやないの・・・打ち合わせでは三島はん、わてにハンデくれるゆうとったやないの・・・

見た目とスピードで決めましょう・・・と入居者様もご提案

そんなこんなで 準備は良いですかよーーーいっっっ スターーとキャサリンのホイッスルで千切り始めっっ  なんでもおばちゃん自宅で愛用の包丁を研いできたらしいですよ

おばちゃ~んどうですかと余裕の三島料理長

おおっとおばちゃん圧倒的に不利とわかるや否や包丁を叩き続けて音だけのフリをかましてます全然切れてないし・・・

はい終了ーーーホイッスルが鳴り響きます

入居者様に見て頂いて・・・拍手でジャッジしていただきます

浪花のおばちゃんの千切りの方がきれいと思う方拍手 はい。。。。お一人様だけですね。。。

三島料理長の方がきれいだと思う方大喝采です三島料理長ウィン星田女子の中でもお料理上手なあこおばちゃんでしたが さすがのプロには歯がたちませんでしたね

 

でも最後は仲直りお互いの健闘を称えます

さぁ どんどんお好み焼いていくで

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る