☆園芸部☆

こんばんは

今日12月22日は二十四節気の一つ

「冬至」でしたね♪

本日はなまるでは、「温泉+柚子湯」

をさせて頂きましたよ♪

冬至の日は日本では、柚子湯に入ったり

南瓜を食べたり小豆粥を食べる習慣があるそうです。

柚子風呂に入って頂いている一コマでは・・・♪♪

「柚子チューハイの香りがするわ~♪」笑。

「柚子で身体をこすってあげるわ~」と・・・笑。

お隣で入られているご利用者様を柚子でコスコス・・・笑。

「美肌~♡」「美肌~♡」と・・・皆様喜んで下さり、

柚子風呂をとても楽しんで下さいましたよ♡

昼食には、花萬さん特製の「南瓜のいとこ煮」を頂きました♡

とても美味しかったです

さて、はなまるの裏庭のプランターには、

少しずつ。少しずつ。冬野菜が育ってくれています♪

白菜

大根

ブロッコリー

そして♪そして♪

ヒヤシンスの球根からすこ~し

お顔が出てきましたよ♡

2月頃には花が咲いてくれるのかな~

今からとても楽しみです♪

明日のはなまるは・・・

12月パン作りです♪♪

とても美味しそうなパンが企画されていますよ

お楽しみに~♪♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る