はなまる星田★第一回・運営懇談会&参加型スイーツ実演②

運営のご報告が終わり、次は家族様もご一緒にスイーツ実演です本日は簡単スイートポテトを作ります

予め、1㎝角に切ったさつま芋を電子レンジでチンし、潰して行きます 簡単に潰れますよ

次に バニラアイスクリームとはちみつ、溶かしバターを入れ味を整えながら混ぜます

それをクラッシャーで形成し 並べていきます

卵の黄身をぺたぺたとはけで塗ります 優しくそっと塗らないと形が崩れてしまいます

皆さんお上手ですね

さあここからが真骨頂本日はオーブンを使わないのでガスバーナーで炙りますよ

えーーーっっ

細い細い目を見開いて 見入っていた私に 『山原さん、やってみますか』と三島料理長  使い方をご指導いただき・・・・

ぶうぉーーーっと青白い炎がテーブルクロスを炎上させそうになったのですぐに交代 山原おったまげました

炙りはじめたらフロアに良い香が広がりましたよ 美味しいと 入居者様、家族様に大好評でしたよ これからも 京料理花萬さんとはなまるで 美味しい楽しいをコラボしてまいりますので 皆々様、どうぞ宜しくお願い致します

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る