☆園芸部☆

こんばんは

今日はとても暖かく、

青い空がとても綺麗でしたね

先日公園にお散歩に出掛けると、

梅の花が満開でした

桜の花ももうすぐかな・・・

さて、先月のお話になりますが・・・

プランターで大切に大切に育てていた大根が

収穫の時を迎えることが出来ました

「こんな小さな浅い浅いプランターで大根育つの~??」

なんてお声もあったのですが・・・笑。

葉っぱはイッチョ前に立派~

うんとこしょっ笑。

どっこいしょっ笑。

笑笑笑。

カワイイ~~~笑。

ちっちゃーいっ笑。

皆様、あまりにもカワイイ大根に

大笑いされておられましたよ

合計3本の可愛らしい大根が収穫出来ました

土付き採れたて~

綺麗に土を落とし、

スタッフで試食会させて頂きました~

大根の葉はなめしご飯に。

大根+白菜の味噌汁(白菜も育てているもの)

大根バーグ(前日に肉まんで余ったタネをリメイク)

みんなで美味しく頂きました~

そして・・・

そろそろ夏野菜の苗を購入しに行こう計画も

今年は何を育てる~??とワクワクしております

あっ。

冬に育てていたブロッコリーも先日収穫しましたよ。

そのお話はまた後日・・・

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る