今月のオムライス! ~東香里~

今月のオムライス

海老ほうれん草

トマトソースオムライス!

オムライスのソースは色々ありますが、

今回も一般的に食べられているソースではありますが

トマトソースは前日に自分で作りました!

ちなみに、

基本のトマトソースは通常、トマトのホール缶、玉ねぎ、

オリーブオイル、月桂樹の葉(ローリエ)、塩のみで作ります!

*トマトソースの酸味や旨味については、ホール缶によって違います(^_^;)

是非お気に入りのホール缶を見つけて下さいね!

では本題に (^O^)/

今回は海老とシメジを

オリーブオイルとニンニクで炒め、白ワインでフランべ!

ほうれん草は下茹でしたのをトマトソースに後入れしました!

*ほうれん草の後入れは、ほうれん草の変色防止です(^_^;)

ソースは完成したのでバターライスを米2升分炒めました!

ここから下はオムライスができるまでをお見せします!

まずは卵をフライパンに!

卵が固まり過ぎないように手早く混ぜます!

バターライスをパラパラと卵の上に落し入れ手早く巻きます!

お皿に移して出来上がり!

後はソースをかけて出来上がり!

今回のオムライスランチの完成です!

さて、ご利用者様の反応は・・・

今回も『美味しい!』をいただく事が出来ました!

<m(__)m>

これからも御利用者の皆様に喜んでいただける

オリジナルのオムライスを考えていきます!

来月は

筍と牛ミンチの和風オムライスです!

お楽しみにヽ(^o^)丿

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る