12月1DAY

月日が経つのは早く、お正月も直ぐに終わってしまいましたね。

2017年も、はなまる交北は元気に沢山のイベントをしていきますので

是非是非ブログを楽しみにしていて下さい

それでは、昨年の12月に行われた1DAYの様子を・・

毎年、交北ではお餅つきを1月にしていたのですが

今回は年始ではなく年末にお餅つきをしました。

っというのも今回は初めてお餅つきをしたお餅で鏡餅を作ってみました

今回の企画者はこの二人。うぅ~ん、割烹着を着て気合十分(笑)

そして、お餅つきと言う事もあり臼の被り物で盛り上げてくれたこの方

『うす太郎』

色んなコントを交えながらいざ餅つきへ

米粒をしっかり潰してから

スタッフの本気うち2人の息もピッタリかな?!

そして、利用者さんも

これはほんの一部ですが、今回は沢山の方にお餅つきをして頂きました。

やっぱり利用者さんはプロ!!スタッフに教えてくださる姿もあり

ワイワイガヤガヤ賑やかなお餅つき。

そんなこんなしていると

ハイ

今までにないぐらいの良いお餅の出来上がり

そこから鏡餅にするために一生懸命形作り。

丸め方も教えて頂き、心配していた以上にイイ出来

せっかくお餅つきをしたので、今回のおやつはつきたてのお餅を入れて

特製ぜんざいを皆さんに食べて頂きました

ご利用者様にも喜んで頂いた一日でした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る